新型コロナウイルス感染予防対策について

当院では引き続き徹底した感染管理・安全な診療体制で診療を続けて参ります。

診療・施術時の取り組み

・マスクと医療用ゴム手袋、必要に応じたゴーグル・フェイスシールドの着用
・医療用ゴム手袋の患者様ごとの交換
・患者様用のエプロンや紙コップの、患者様ごとの使い捨て
・施術器具は、タービン・スケーラー等ハンドピースを患者様ごとに交換し、滅菌・消毒
・診療台や周辺部の消毒液による清拭
・診療室内での医療用空気清浄機、加湿器の稼働

スタッフ・接客の取り組み

・スタッフ・患者様の検温
・マスク着用、必要に応じた手袋の着用
・頻繁な手洗いと手指の消毒
・共用部分での取り組み
・待合室への消毒液の設置
・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭
・待合室のソファやイスの消毒液による清拭
・待合室での空気清浄機・加湿器の稼働
・定期的な換気
・待受室でのソーシャルディスタンス
・CO2モニターによる過密状況と換気タイミングの把握

患者さまへお願い

熱や咳、息苦しさ、味覚嗅覚の異常がある場合には、予約の変更をお願いします。
ご家族や身近な方に、新型コロナウイルスが陽性と判定された方、 検査の結果待ちの状態の方がいらっしゃる場合も、念の為予約の変更をお願いします。
(その場合、お電話でご連絡下さい。 )

※来院時にはマスクの着用をお願いします。
(治療の最中以外は、できるだけマスクの着用をお願いします。)

※来院された際にはまず、手洗いあるいは手指の消毒をお願いします。
(手指消毒用の消毒液は院内にございます。)

※受付での検温の実施に、ご協力お願いします。

尚、当面の間は、予約等でご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。